忍者ブログ
徒然日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の日記…
なんだかよく分からんな。

要は
「世界は実在するけど、本当の姿を知ることはできない。
だって、主観でしかその姿を認識できないんだから。
だから、世界は自分の姿(心)を映す鏡ではあるんだけれども、
それは大いなる勘違い(思い込み)なんだから、
それを忘れないようにしようよ。」
っつーことです。

だから、
100人いれば100通りの世界があるわけで、
自意識をどんだけ肥大化させたとしても、
どっかで自己完結させる必要があるんじゃないかと。

で、
最近の「萌え」ってなんか、妄想を垂れ流してるだけな気がすると。
自己満足じゃなくて垂れ流し。
多分、この感覚は「萌え」に対してだけじゃないんだと思うんだけど。
自分の視座はあっても他人(もう一人の自分でも可)の視座が欠けている気がする。

昔エヴァンゲリヲンを見た時、
なんだか嫌な気分になったんだが、
根底には多分こーゆー気分があったんだと思う。
PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
193  192  191  190  189  188  187  186  185  184  183 
忍者ブログ [PR]