忍者ブログ
徒然日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに更新。
突然ですが、この間ボヘアゲをプチカスタムしてみました。
<内容>
*口紅以外のメイク落とし(セミマット肌)
*カラーホイルでキラ目、そして眠り目に
*デフォルトまつげを抜いて、付けまつげ
*水性ペンでチークプラス
何だかんだ言ってボヘアゲの大幅カスタムに躊躇し、ここで終了。
写真を撮ってないのでここに画像をアップできないんですが、
まぁ、成功か・・・?
という出来に。
とはいえうかつな私なので、お顔に思いっきり傷が・・・
でも髪の毛で隠れるからいいかと言ってみたり。
今回は、頭皮の接着がどうしようもないほどガッチガチで、
器用な父に少しづつカッターで接着剤をカットしてもらいながら、頭皮を取りました。
父もしんどかったようです。
私も他のサイトさんで行われてるみたいに、ちょっとカスタム術披露してみたり。
私は、ブライスの目を外す際、まぶたと眼球一緒に外します。
というのも、別に一緒の状態でも瞳外せるし、まつげも付けられるからです。
瞳はスペリオールのように、両面テープとポスカを使って外してます。
で、一色取れれば、スペリオール以外の子はそこから細い棒を突っ込んで
瞳を押し出すと。
ここで、他のカスタムサイトさんには、あんまり書いてない父から伝授された技。
スペリオールの瞳を外すとき、眼球をお湯で温めて、
強力両面テープを瞳部分に付けて、ポスカをくっ付けて引っ張る・・・ということですが、
私の経験上、ポスカをただ引っ張ったところで瞳は外れません。
なので、ポスカをくっつけた後、くるくるとポスカを回します。
そのときに、一緒に瞳も回っていればもう取れたも同然。
そのままポロリと外れます。
力も何にもいらず。
瞳が曇ったら、磨けばいいし。プラモ用のクリアカラー塗れば、より一層ツヤが・・・。
ちなみにこの技は、私が瞳を外すのに四苦八苦している姿を
見るに見かねた父が伝授してくれました。
ちなみに、スペリオール解体のときも父は大活躍してくれました。
PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 
忍者ブログ [PR]