忍者ブログ
徒然日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

職場(大学図書館)には、CDチェンジャーが在る。
まぁ、簡単なDBみたいなもんで、
その装置に入ってる100枚くらいのCD-ROMを
利用者が自由に閲覧できるっていう代物なんですが。

接続されてるPCがWindows98ってゆう。
21世紀の今日日、98って。
で、まぁ寿命で天に召されたんですが、
当然、代替機を探すんですけど、
このCDチェンジャーがスカジー接続ってゆう。
21世紀の今日日、スカジーって。
で、まぁシステム専門の担当者と話した結果、
動くなら、98より2000の方が良かろうって訳で、
2000インストールして、
スカジー認識して、
CD-ROM動作確認しようとしたら、
そのCD-ROMが動かない。
「仮想記憶容量が足りません」ってなんでやねん。
と思って、そのCD-ROMに入ってた「ReadMe.txt」見たら。
『NTには対応してません』
って、おい。
その他、IEが5だからWindowsUpdateができん。とか、
IEが5だからAcrobatReaderインストール失敗とか。

2年前は、MS-DOS相手にしてたんですが、
MS-DOSって、シンプルで良いよなー。
とか思った。

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
164  163  162  161  160  159  158  157  156  155  154 
忍者ブログ [PR]